C.I.S News

団体職員様専用WEB完結型申込システムの提供開始について

スマホ完結で複数保険会社を組合せながら保険の見直しができる

保険の概念を変えていくことをVisionに株式会社シー・アイ・エスは2021年4月16日、団体専用の企業補償制度をベースにした従業員向け福利厚生サービス、あんしん犬の提供を開始致します。
こちらはスマホで専用プランの保険料試算、告知、申込まで(一部リモート手続あり)完結するシステムになります。単純に保険会社から提供するものとは違い、複数保険会社を比較組合せをすることで、より納得感のあるご提案を分かりやすく、手軽にスマホで手続きが行えます。

開発の背景

新型コロナウイルスの感染拡大により、対面がリスクとして認識される時代になりました。これまで保険のお手続きには対面が必須とされてきましたが、この新型コロナの感染拡大を受けて、ほとんどの保険会社で対面しなくても、オンライン相談での手続きが開始されたり、web完結型の商品を拡充したりと、業界全体で急速なデジタルシフトが求められています。
今回のシステムは見積申込から給付金請求まで全てを非対面にて手続を完結させることができますので、24時間どこでも体験できるシステムを提供させていただきます。

システムの特徴

4つのプランのオンライン見積申込、オンライン相談予約、給付金請求をスマホで組合せながら手続きが完結できるシステムです。

オンライン見積申込機能

オンライン相談予約機能

給付金請求機能

お取引いただいてる企業様につきましては、専用パンフレットにて、各種商品説明動画のQRコードをお渡しさせていただきますので、ご覧いただけたらと思います。
なお、一般の方も加入いただくことは可能ですが、企業補償制度をベースにプランをご案内しておりますので、一部補償が足りなくなる可能性がございます。
一般向けには別途新たなスマホ完結型のSaaSを提供する予定ですので、お楽しみにお待ちいただけたらと思います。
今後も複雑化する保険を手軽に分かりやすく、アップデートを繰り返しながら、最適なシステムとなるべく工夫して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。