C.I.S News

使わないともったいない?歩くだけでポイントGETできるアプリ

株式会社シー・アイ・エスの須賀です。

普段の通勤や通学などでよく歩く方や、電車やバスを乗り継いで移動している方も多いと思いますが、その移動でお得にポイントや名産品と交換できるサービスをご存知でしょうか?

今回の記事では、歩くだけで様々なポイントと交換できるサービスをご紹介させて頂きたいと思います。

中には、普段使っているポイントサービスもあるかと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

Miles(マイルズ)

https://appllio.com/how-to-use-miles-app

Milesは、スマホのデータを基に移動手段を判定し、1.609km(1マイル)の移動でポイントが貯められるサービスです。1ポイント=1マイルとしてポイントを貯めることができ、日本では2021年10月からサービスを開始しています。

GPSをONにして移動するだけ

マイルの貯め方は簡単で、スマホのGPSをONにして移動するだけで移動手段の指定はありません。

毎日の通勤で使用するバスや電車などすべての移動手段でポイントが加算されていきます。

特に徒歩や自転車などエコな移動手段ではポイントが加算されやすくなっています。

貯めたポイントは交換

https://www.getmiles.com/jp

貯めたマイルは、上記のような会社からお得に商品やサービスを購入できる特典やギフトカードに交換することができます。

aruku&(あるくと)

https://www.arukuto.jp/

aruku&(あるくと)は、スマホを持って歩くだけでプレゼントが当たるウォーキングアプリです。

ゲーム感覚で楽しめる工夫がされており、住民からの依頼を達成するとお礼にお宝カードを貰うことができます。

お宝カードを使って名産品やTポイントにも交換可能

お宝カードが集まれば地域の名産品をはじめとする様々な商品と抽選で引き換えることができます。

またaruku&(あるくと)内で獲得した「ヘルスケアカード」でポイント申請するとTポイントも貯めることができます。

依頼という形で楽しみながら歩くことができるのは嬉しいですね。


https://www.arukuto.jp/

Green Ponta Action


https://www.ponta.jp/c/greenponta/app/

「Green Ponta Action」

「SDGsの輪を広げ、みんながハッピーに暮らせる未来を目指す」ことを目的に誕生したウォーキングアプリ「Green Ponta Action」。

歩くことや、環境にやさしいアクションをすることでスコアが貯まり、そのごほうびとしてPontaポイントがもらえます。

また、スコアを貯めることでステージアップでき、ステージに応じてもらえるPontaポイントもアップしていきます。

環境やSDGsに関心がある方におすすめのアプリです。

楽天シニア

https://senior.rakuten.co.jp/

家族の健康寿命アップを目的に提供されている楽天の健康生活応援アプリです。

スマホの歩数計と連動して歩数を読み込みその歩数に応じて楽天ポイントを付与してくれるアプリです。歩数以外にも体重・睡眠・血圧・心拍の4項目を記入することによりグラフになり自分の健康状態の管理ができます。

また、楽天シニアが開催している地域のイベントに参加することで運動好きの方や健康に気を使っている方と交流することができ、楽しく自身の健康を保つことを目的にしているサービスになっています。

dポイントクラブ

https://dpoint.jp/healthcare/dhealthcare_app_03/index.html

dポイントとは、ドコモの提供する入会金・年会費無料のポイントプログラムです。

全国のファーストフード店やコンビニなど使えるお店やサービスが軒並み増えており、コンビニやファーストフード店の支払いを「d払い」や「dカード払い」にすることで簡単にdポイントを貯めることができます。

他にも、期間限定のキャンペーンで、dカードなら対象店舗で100円ごとに10%のポイント還元のあるキャンペーンなども実施しています。

毎日の通勤・通学でお得にポイント獲得

毎日の通勤・通学でお得にポイント獲得できるサービスを紹介してきました。

どうせなら歩くならポイントを貰えた方が嬉しいと思いますし、ポイントを獲得するために歩くといったように運動不足の解消にも繋がります。

興味を持たれた方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。